2016/12/13

12月親子料理教室

12月の親子料理教室を開催いたしました!!
 
12月は、クリスマス~☆☆☆
ということで、テーマは
『クリスマス!楽しいパーティーメニュー☆』
 
メニューは、彩りきれいな、
★鶏パエリア
と、デザートに
★ミルク餅
 
 
まずは、みんなにデモで作り方をしっかり見てもらいます。
 
 
 
最初にすること・・・
お米を研ぐ
 
2番目にすること・・・
お肉を切る
 
3番目にすること・・・
野菜を切る
 

順番に手順を説明して、子ども達も
しっかり作り方を覚えてくれました!!(^◇^)
 
それでは、グループに分かれて
みんなで、作ってもらいます!!
 
 
 
包丁使って
野菜を切るのは、みんな上手~(#^.^#)
 


ミルク餅は、牛乳、砂糖、片栗粉、練乳を入れた鍋を
中火で、固まってくるまで混ぜます!
 
一生懸命、混ぜてくれてます(#^.^#)
   
 
 ソースは、今日は、こちらのブルーベリージャムを使って!
↓ ↓ ↓
 
ソース作りに真剣



パエリアは、フライパンで、お米から炊きます。


出来上がりは、こんな感じだよ~(^v^)
 
うわぁ~!!
出来上がってる!!
 

 
さっそく、試食タイムです♪
 

ミルク餅もみんな喜んで食べてくれました(#^.^#)




最後に、フレスタ吉島店の木坂店長様から
子ども達に、お菓子のお土産を頂きました。


そして、ママには、中村角様から、ブルーベリージャムのお土産を!!
 
 
フレスタ吉島店さん、
中村角さん
ご協力、ありがとうございました!
 
今月のフレスタ吉島店さんでの、設置レシピは
 
「イチゴジャム☆ミルク餅」です。
 
こちらのPOPが目印です。
↓ ↓ ↓
 
 
フレスタ吉島店さんは、ママ愛の良き食育パートナとして
地域の子育て世代の「食」を応援してくださっています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回の親子料理教室は
1月29日(日)開催予定 です。
テーマは
「寒い季節も元気に食べよう♪あったかメニュー」
作るのは
 
『簡単クリームリゾット』
『温野菜サラダ』
 
食育テーマは『お料理に合った野菜の切り方』です
皆さまのご参加
お待ちしております(^O^)/
お申込みはフレスタ吉島店さんサービスカウンターで!!

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design