2016/06/15

6月親子料理教室開催

6月の
親子料理教室を開催いたしました!!
 
今月も、フレスタ吉島店さん、中村角さんのご協力のもと
開催することができました。
 
 
ありがとうございます。
 
 
今月は「父の日」があるので、テーマはズバリ
 
「お父さんをびっくりさせよう!手づくりおつまみ!!」です。
 
そして、食育テーマは「上手な火加減」
 
作ったお料理は
「豆腐豚つくね」「居酒屋風サラダ」、「焼きおにぎり」
 
メインの「豆腐豚つくね」には
 
フレスタさんからご協力頂いたこちらの商品
 
「お肉屋さんのコリコリ豚つくね」
 
 
フレスタさんのBimiSmile商品
「もめん豆腐」

 
 
こちらを混ぜて、作りました!!
 
そして、味付けは、中村角さんからのご協力で
「やきとりのたれ」
 
 
 
こちらで、簡単味付け!!
甘辛味できっと
お父さんも大喜び!!(^u^)
 
子供たち、一生懸命、作ってくれました~♪
 
では、さっそく、料理教室の様子のご紹介です!
 
まずは、みんなに、調理デモをみてもらいます。


デモをしっかり見てもらった後は、
いつものようにグループに分かれてお料理開始~!!

何回かこの料理教室に参加してくれているお友達は
包丁で野菜を切るのも、とっても上手!!
 
 
 

大さじで調味料を計ることも、子ども達で
頑張ってやってくれましたよぉ(#^.^#)
 
 
つくねを混ぜるのも、お友達と一緒だと
楽しい~!!
 
 
出来上がって、食べるのは
もっと楽しいね~(^O^)
 
 


 
お片づけの後は
お待ちかねの、お土産タイム!!
 
子供たちにも、お母さんにも
うれしいお土産つきです!!
 
ご協力頂いた、
フレスタ吉島店さん、中村角さん、
本当にありがとうございます!!
 


そして、今回はもう一つ!!
 
4月から始まった、こちらのスタンプカード!!
 
 
 
「3個集まったら、素敵なプレゼントがありますよ!!」
と、お知らせしていましたが、
 
なんと、今回、1人の男の子が、3個スタンプが集まりました~!!
おめでとうございます!!
 
 
 
プレゼント、気に入ってくれたらいいなぁ
お家でお料理する時、使ってね!!
 
今月のフレスタ吉島店さんでの、設置レシピは
 
「豆腐豚つくね」です。
 
こちらのPOPが目印です。
 
↓ ↓ ↓
 
 
 
フレスタ吉島店さんは、ママ愛の良き食育パートナとして
地域の子育て世代の「食」を応援してくださっています。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
7月の親子料理教室は
 
 
『暑い日を乗り切ろう!ガツンとスタミナ料理♪』
 

「豚テキプレート」を作る予定です。
 
食育テーマは
 
「お肉の扱い方」
 
上手にお肉が焼けるかなぁ
 
皆さまのご参加
お待ちしております(^O^)/
 
お申込みはフレスタ吉島店さんサービスカウンターで!!
 

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design