2015/09/25

9月親子料理教室

9月19日、親子料理教室を開催しました!!
 
今回のテーマは
「敬老の日に作る、ありがとうレシピ♪♪」です。
 
お子さんと一緒に作って、おじいちゃん、おばあちゃんに
食べてもらえれば、きっと笑顔がいっぱい(#^.^#)
 
では、教室の様子です!
 
↓  ↓  ↓
 
毎回来て頂いている、フレスタ吉島店
木坂店長さんからの挨拶です。
 
 
今日のメニューは
「カップ寿司」と「水ようかん」
でした。
 
 
   まずは、「水ようかん」のデモから始まりました。

 
鍋に水、粉寒天、砂糖を入れ、火をつけて
よ~く溶かします。
そこへ、粒あんを入れ、よく混ぜます(^O^)


作ってる途中で
あんこをついつい、食べちゃくなっちゃう(^u^)

 
後は、容器に入れ替え、冷蔵庫でよ~く冷やし固めます♪

 
水ようかんを冷やし固めている間に今日のメインメニューの
「カップずし」のデモに移ります。
 
 

 

デモの間は、子ども達、いつも真剣にみてくれています。
 
そして、お料理開始!
卵を上手に割り、混ぜて
錦糸卵を作ります。


ご飯には、寿司酢、ゴマ、
そして、フレスタBimiSmile商品の
「音戸ちりめん」を混ぜました!!
 

 ハムで、かわいいお花を作ります(*^_^*)


ハムのお花ができた時は、みんなうれしそう♪♪
 

 そして、透明なカップにきれいに詰めていき
カップ寿司の出来上がり~
 
出来上がりを見て、女の子は思わず
「カフェみた~い♪♪」
 

 そして、みんなそろって、試食タイム!!
大きな声で「いただきま~す!!」!(^^)!
今回も、みんなとっても喜んでくれていました。
お家でも是非、作ってみてくださいね!!
 


 
 
 
最後はフレスタ吉島店さんから
お土産を配られました!
今日は、藤田マネージャーさんから!!
 
子ども達、みんな一列にならんで、えらいね!
パパさん、ママさんには、
カップ寿司に使ったBimiSmile商品の
「音戸ちりめん」
を頂きました。
 
いつもありがとうございます(^v^)
 

今月の設置レシピは
「カップ寿司」です 
こちらのママ愛POPが目印です(*^_^*)
 
↓  ↓  ↓
 
 
 
フレスタ吉島店さんはママ愛の良き食育パートナーとして
地域の子育て世代の「食」を応援してくださっています!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
次回の料理教室は
10月24(土)開催予定です。
みなさん、ぜひご参加くださいね。

お申込みはフレスタ吉島店さんサービスカウンターで! 
 
 
 
 

 

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design