2012/02/09

おいしい笑顔づくりプロジェクト

(株)日本アクセスさん中四国地区展示会参加報告   1月31日、2月1日に岡山で開催されたアクセスさんの展示会で
ママ愛とアクセスさんの連携プロジェクトを紹介してきました。

とても立派なママ愛ブースを作ってもらいました!
アクセスの岩本部長さんいつもありがとうございますm(_ _)m

入り口から紹介しますネ・・・まずキッチンノート紹介コーナー
ママ愛がメーカーさんの商品で開発したレシピ・ノートを紹介。
開発したキッチン・ノートを4社分紹介しました。
ママ愛のモニタリング活動紹介
4種類の商品をモニタリングした「お母さん100人に聞きました」
ママ愛が独自に開発したアンケートによる調査と調査用レシピを紹介。
「主婦が主婦に聞く」ママ愛・モニタリング調査は大受けでした!
ママ愛コーナー出口付近の様子
ぐるっと1週できるママ愛ブースはとてもステキでした。
ママ愛イチオシ・プロジェクト!の紹介コーナー
(左)お魚レシピ開発   (右)わが家のお惣菜開発
どちらもおいしい笑顔づくりに欠かせない重要なプロジェクトです。
その中でもこれ!「わが家のお惣菜開発
やっと完成したママ愛-わが家のお惣菜を初披露
スーパーさんに大人気のコーナーとなりました!
当日紹介したDVDをYouTubeにUPしました。



ママ愛プロデューサー一押し!
ママ愛レシピ・クラウド・コーナー Ipad2 & IPhone4sも展示され
最先端のレシピ提供環境!お買い物に便利♪ってことらしいです。

ママ愛コーナーへの誘導、調理イベント紹介は奥さん担当♪
館内放送用マイクを握って可愛くアナウンス中です。

TSSの三戸さん、石本さんも取材に来てくれました。
9月から追っかけ取材してもらっているお惣菜・初披露の日!
この様子をバッチリとカメラで撮影してもらいました。
放送が楽しみですぅ。

ママ愛ブースはいつも人気コーナーです。
主婦目線で開発したレシピを主婦が提案する!すごい活動でしょ。
メーカーさんスーパーさんもキッチン視点のママ愛提案に納得。。。

最後はお世話になった・・・・
アクセスさんの小川支社長、岩本部長さんと記念撮影。

インフルエンザが猛威を振るう中、子供づれで参加し活躍する
ママ愛メンバーのパワーとやる気!皆さんに伝わったと思います。
主婦は風邪でも休めません。毎日ごはんを作り子供を育てます。
そんな私たちにとって、あたりまえの生活の中から生まれたレシピ
そして商品提案はけっして派手ではありません・・・ただそれは
お母さんが本当に必要とする生活者視点の提案でありレシピです。

アクセスさんの協力で多くのお母さんたちの手助けが出来るよう
ママ愛メンバーは広島、岡山、東京へ非力ですが頑張ります!
家族一緒に、笑顔で食べること、ゆ~っくり寝ること、休むこと・・・
そんなあたりまえの生活をママ愛は大事に思い・・・応援します。

この後、私、河副は東京・ビックサイトの展示会へ出発しました。

可愛いくしっかり者 山口彩子 さんと一緒にお惣菜提案です!

福永さん 太田さん 写真がなくてゴメンね。。。
澤田Pが2日目は、説明が忙しくて撮影できなかったようです。

0 件のコメント: