2011/09/23

だんご汁de親子料理教室!

だんご汁!親子料理教室(於:吉島公民館)
9月11日、吉島公民館で広島の郷土料理でもあり
季節の行事お月見にはかかせない「だんご汁」を親子で作りました。
新庄みそさん上万さんマルカイフーズさんの応援もあり
とっても賑やかな料理教室となりました。

★当日の様子です★


いりこと昆布で本格的にだしをとった広島風だんご汁の紹介。
新庄みその山本さんに「だんご汁」について楽しくお話いただきました^_^*


おだんごづくりに親子で夢中になりました!
コネコネ、クルクルみんな粉だらけになって頑張りました^v^

一生懸命つくった「だんご汁」を親子で仲良く試食!
いろんな大きさのおだんごがあったね~^^;
フレスタ三井店長さんはすっかり料理教室にとけこんでいました^_^
参加のママたちとのお話に盛り上がっていまいた!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子どもたちと楽しそうにお料理する
パパの参加が増えてきた親子料理教室♪♪♪
お家でもっとパパとお料理する機会が増えればと願っています@_ _@

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design