2011/05/05

カープキャラ弁親子料理教室!

カープキャラ弁親子料理教室(於:吉島公民館) 4月24日、中国新聞企画のカープキャラ弁親子料理教室が
吉島公民館で開催されました^_^/
当日は25人の親子がカープにちなんだ
ママ愛オリジナルキャラ弁づくりに挑戦しました。



作って楽しい、食べておいしいママ愛オリジナルキャラ弁3種類です!
 ↓ 親子でつくれるように愛デアのいっぱいつまったキャラ弁です!

左上) フレフレ!カープ
右上) カープ大好き!
左)  カープキティーちゃん









ー当日の様子ー

キャラ弁づくりにかかせないのは、やはりグッズ!
アラタさんにご協力いただき最新グッズを用意しました。
ハサミにピンセット、カッターとなんだか工作グッズみたいですぅ~^^;

中国新聞、登地さんのご挨拶からスタート!
キャラ弁グッズの使い方を説明してお待ちかねの調理にGO!
撮影のカメラが回る中、緊張気味で始まりました・・・。
でも、楽しいキャラ弁づくりにすぐ、夢中に^0^*





出来上がったキャラ弁を前に子どもたちはニッコリ♪
いつもは「かあさん弁当」だけど今日は一緒に頑張ったもんね!


試食TIME!
かわいく仕上がったお弁当は食べるのがもったいないくらい。。。
でも、やっぱり自分で作ったお弁当はおいし~い\^0^/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近のキャラ弁ブーム。。。「ハイレベルなキャラ弁」もよいけれど
親子で一緒に楽しみながら作る「カンタンなキャラ弁」もいいんじゃないかしら?
今回の親子キャラ弁教室の様子を見て感じています。
思い思いの手作り弁当を親子で楽しんでみてはいかがでしょう?*^^*

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design